TopMenu / DO-YAH Menu

7月27日 羽田〜関空〜ソウル

やってもうた。
 決して寝坊したのではない。
 昼間にわずかに寝たものの、あとは完徹状態。
 頑張って準備して、汗だくで出発したものの、電車では飛行機に乗ることは絶望的。
 結局、新宿御苑から地下鉄で出発したものの、新橋からタクシーに乗り、いきなり6,400円を失った。先が思いやられる。
 そもそも、スペインから帰国し(仕事でした)、中一日で韓国へ旅立つ、というのに無理があった。
 すでに、様々な物を忘れてきていることに気がついている。キャンドルランタンも蚊取線香も軍手もトイレセットもない。
 なんともはや。
 0630発の飛行機には間に合い、現在、関空でこれを書いている。
 8時を少し過ぎたところだ。
 さきほど、デジカメが動かなくてあせったが、電池を換えたら復活した。今回は全ての電子機器を単三乾電池でまかなう。充電池は使わないのだ。
 新品電池のはずだったのだが、バッテリーエラーが出ることもなく、シャッターを押すとエラーになる症状だった。この先、ちょと不安。
 この後は、0920発でソウルのインチョン国際空港へ向かう。

関空での出国は初めてだけど、ちょとわかりにくいですね。乗り継ぎのため、JALのカウンターへ行かないので、余計判りにくいかな。(荷物はインチョンまで運ばれる)
 飛行機は、去年も乗ったDC−10。同じ路線なので当然か。

現在0845。まずは、出発報告のアップロードを。

シャトルに乗ってターミナルを移動

乗るのはこれ

いやあ、つくづくマイッタ。
 PHSでアップロードしようとしたのだが、基地局が不良らしく、バーがフルで立っているのに通話すら出来ない。当然カードPHSによる通信も不可。
 この先どうなるんだやう。。。。。

と、いう間にインチョン空港到着。
 またしても、税関で声をかけられ荷物を開ける羽目に。とはいえ、開けたのはスターンズの入ったバッグだけだったけどね。

とりあえず、一万円だけウォンに換えて、空港前のバスチケット売り場へ。
 うむむ、今ひとつ言葉が通じないぞ、と、5,500ウォンのチケット購入。ガイドブックに載ってるより安いなぁ(ちなみに10,000と書いてあった)と思っていたら、直行ではなく、路線バスだった。それでも、ちゃんとタグをつけて荷物をバスのトランクへ積んでくれた。
 うつらうつらしながら、一時間以上バスに揺られて、市庁ちかくのコリアナホテル前で降りた。そこから300mくらい歩いて、待ちあわせのツーリストインフォへ着いたのが1430だった。
 1500の待ちあわせだったので、まだ城後さんは来ていない。今回は、大半が彼との二人旅になるのだ。
 彼は一日先行してソウル入りしており、安宿を探してくれているはずだ。
 しばし、原稿を書きながら待つ。
 ここには、インターネット端末もあり、名前を書けば無料で使えるようだ。

1450頃、無事城後さんと合流。
 暑い。
 あぢい、て感じ。

安宿は、個室20,000wもあったけど、私はドミトリーで15,000w。
 市場で少々買い物し、ビールを飲み、飯を食い、19時頃宿へ戻った。
 色々書くべきなんだろうけど、暑くて頭がまわらない。
 へとへと。
 扇風機でさっさと寝てしまった。