TopMenu / DO-YAH Menu

7月5日 奄美大島(瀬戸内町)

 朝は、7時起床。
 雨が降りそうだったので、慌てて朝食を作って食べたのだが、今一歩間に合わず、テントはたたみかけですっかり雨にやられてしまった。
 雨はその後やんだし、今日はここで停滞することになったので、またテントを張った。まったく、なにやってんだか。

 書けていないけど、とにかくアップロード。現在18:30。

 前述のアップロードは、晩飯の買い物のさいにしました。

 午前中から潜る。
 ヤドリ浜も、美しい珊瑚礁が広がっていて、色とりどりの魚たちと戯れられる。
 私はタコを探して、ひたすら狩猟者の目つき。
 しかし、結局発見できず、15cmくらいのブダイの一種をしとめて浜へ。その魚は、昼飯のサイドディッシュになりました。
 昼飯&休息後も、やっぱり潜る。天気は良くないけれど、干潮が16時頃だったので、遥か沖まで行動範囲が広げられて楽しい。
 相変わらずタコはみつからないけど、ウツボにはにらまれました。
 漁の方は、大物を狙いすぎて不良。小物とか、まわりに群がるベラの一種だったら獲り放題だと思うのだが、どうも、視線をあわせてしまった魚は突きにくい。
 16時頃、スコールがやってきたので海からあがった。シャワーを浴びていたらやんだのだけれど。
 ヤドリ浜キャンプ場は、無料だし、水洗トイレもシャワーもあるし、芝のテントサイトだし、屋根のあるところも少しあるし、目の前珊瑚礁だし、で、なかなかよいです。
 夕方、車で買い出しに行き、夜は宴会。
 私は0時頃で脱落したけど、他の面々は2時すぎまで飲んでいたらしい。


ヤドリ浜。シュノーケリングで美しい珊瑚礁が楽しめます