TopMenu / DO-YAH Menu

9月14日 気田川1日目 秋葉神社より上流


結局なんかや、で、昨夜、秋葉神社下のキャンプ場に着いたのは19時すぎでした。ここは利用料ひとり200円。昨日は町会議員選挙だったとのことで、併設する集会場でドンチャン騒ぎがあり、真夜中過ぎまで寝られなかったのでありました。朝はこんな感じ。


今日からは単独ではなくて、同行者有り。車を回送して、スタートしたのは10:20頃か。


まずは一本目の橋。


そして二本目の橋。


三本目の橋。いったい何橋やねん。役場の近く。


見よ、この透明度。腰まで水に浸かって、水底の新聞の文字ですら読めるくらいだ。


11:40頃から昼食停滞。実は、背後に見える岩に張り付きかけて沈。センターキールを曲げてしまった。調子に乗って難しいルートをとろうとしたのが原因。いかんいかん。航行に支障なし。ここでは13時くらいまで休憩。


犬居橋。


新秋葉橋。


秋葉橋。


キャンプ場前の河原にて戯れる同行者。水温が27度もあって、超快適。千曲川が24度だったことを考えると、信じられない温かさ。結局14時前にゴールしてしまったのだ。この後、スタート地点へ残してきた車を回収したり、買い物したり、釣をしたり、風呂へ入ったり(近くの宿で借りて200円也)、焼き肉したりで、快適に過ごしたのでありました。就寝は23:30頃かな。ISDN公衆電話がなくてアップロードできなかったけど。