TopMenu / DO-YAH Menu

6月29日 入院35日目


午前中、毎度お馴染み耳鼻科の診察。聴力はほとんど戻ってました。「あと一回通院して下さい」、とのことで、先生は診察の日時や薬について整形外科と相談中。退院後も、整形外科、耳鼻科、皮膚科(7/2に呼ばれているけど行かないと思う)に通わなければならない煩わしさ。その他、保険の手続きにも行かなければならない。ほんと、近くの病院でよかった。

 耳鼻科の診察の時に、面白い人がいた。糖尿病で入院しているらしい30歳くらいの人で、先生が、「他に症状はありますか?」と問うと、「アメリカがアフリカに聞こえる」と、答えた。先生は無言だったが(表情を見れなくて残念)、隣で別の先生の診察を受けていた私には大ウケだった。その人、来るときは看護婦さんの押す車椅子だったが、帰りはスタスタ歩いて帰った。取り残された車椅子が、いとおかし。

 11:20、アップロード。

 生命保険の入院特約が支払われるはずだから(支払われなかったら泣きです!)、と、保険会社の担当者に電話する。専用の用紙を病院に書いてもらうんですよねぇ、と問い合わせると、「調べさせているので、明日の午後に事務所に電話します」とのこと。こういうことに即答できないのが保険会社というものなのだろうか。ちょと不安。

 午後は、なんかだるいのでずーっと寝ることにする。もうこんな怠惰な生活、当分望めそうにないし。
 15時に装具屋にコルセットを直してもらう事になっていたんだけど、爆睡しててすっぽかす。16時すぎに慌てて装具室行ったんだけど(同フロア)、担当の業者は5分前に帰った所。明日退院なんだけど、と泣きついて、別の業者に直してもらった。ほっ。

 あちこちから、退院だってねぇ、というメールをもらう。有り難いことです。

 19:50、アップロード。