TopMenu / DO-YAH Menu

6月22日 入院28日目

 昨夜、20時頃皮膚科の先生が来て、診察わずか30秒。
 ジンマシンということで、飲み薬が処方されることになった。
 薬を飲んで2時間くらいすると、いくらかマシになり、なんとか眠ることが出来た。
 でも3時にはかゆくて起きてしまって、また飲み薬をもらった。

 朝になっても相変わらずだ。
 飲み薬は、一日2錠までということで、夕食までもらえないことに。なんだよ、そういうことは先に言ってくれよなぁ。
 朝食を食べていると貧血症状が出て横になる。5分くらい横になって、食べ始めるとまた貧血。
 発疹個所は相当発熱しており、結構消耗していたらしい。
 結局朝食は半分くらいしか食べれなかった。
 食べると血液の流れがよくなるせいか、かゆみが増す。

 昼食は全部食べたが、朝なかった微熱が復活。耳は少し良くなってきたみたいだけど、ジンマシンで真っ赤っ赤。
 氷まくら2個を使って、酷い状態のお尻と脚を冷やす。


14時ころ、腰のレントゲンを撮りに行く。

 かいてはいけない、と思いつつも、つい服の上からかいてしまう。
 酷くなったり、少し収まったりを繰り返しつつ、それでも回復してこない。
 談話コーナーから、読みたくもない漫画を沢山持ってきて、ラジオを聞きながら気を紛らわせている。
 現在18時。
 腰と、顔が結構酷い。顔は、そんなにかゆくはないものの、まだらに赤くて我ながら不気味だ。

 それにしても、ジンマシンパワーってすごい。たったあれだけの食材でここまで!(ワインが問題だと言われているのだが)
 関心している場合ではない。
 自業自得なので、先生の対応はやや冷たい。見た目がすごいこともあってか、看護婦さんは結構やさしいけどね。

 18:10、アップロードします。早く薬もらって寝たい。