TopMenu / DO-YAH Menu

6月19日 入院25日目

 午前の回診で、術部をチェックしてもらい、シャワーOKに。でも、どこまでOKなんだろう。まさか、コルセット付けたまま?
 わーい、とか思っていたら、耳鼻科に聞いてからね、と相成った。


で、予定されていた午前中の耳鼻科の診察。

 耳鼻科によると、安静の必要もないし、シャワーも全然OKとのこと。
 またいくつかの検査をしたんだけど、結果は前回検査と変わらず。悪くなっていないのはいいのだけれど、前回検査した時と比べて、自分としては悪くなっているつもりだったのに。エコーが出だしたのは、前回検査後なのだから。
 レントゲンは全く異常なしで、炎症の類も見られないという。
 なんか異物があるような気がしてならない、と、頼んで、耳垢吸引をやってもらったのだが変化なし。
「効果ないとは思うけど、寝鼓膜の内側に空気入れて見ましょうか?」と言われたのだが(鼻から管を入れてやるらしい)、それって、耳抜きと同じでしょ、と問うと、「そうね」ということで、自分でやってみたけど効果なし。
 うーむ。
 薬を続けて、5日後にまた来いとのこと。あと5日も入院してなきゃならんのか?
 どうでもいいことなのだが、この耳鼻科の女医さん、有森似でかっこいい、って、それしかないのかオマエは。

 現在12:10、アップロードします。もう昼飯だね。

 んでもって、今日他にあった出来事としては、ようやくシャワーを浴びました。
 最初だからと看護婦さんも一緒で(つまり、どこでどうやってコルセット外して、どこまで動いてOKだとか教えられる)、と言っても裸なのは私だけなので(アタリマエダ)、結構恥ずかしい。弱っている時は、やっぱり弱っているナニを見られても平気だったのに、しずしずとタオルで前を隠しながらパンツを脱ぐ哀れ。
 で、背中洗ってもらいました。
「髭、剃ったら?」と、この看護婦さんにも言われてしまいました。(昨日も洗髪中に別の看護婦さんから「剃らせて、私うまいから」と言われてしまったのだ)
 う゛う゛、ほっといてくれぃ。

 明日からの土日、何も起きそうになくて暇なんだろうなぁ。
 19:20、アップロードすべし。