TopMenu / DO-YAH Menu

6月17日 入院23日目


午前中、消毒(といっても、術部ではなくて、その後に作ってしまった尾てい骨部の床ずれのみ)が終わってから耳のレントゲンを撮りに行く。そういえば、今日も体拭いてくれなかったなぁ。しくしく。


だいたい11時頃やってくる、売店の出張販売。ティッシュペーパーとアルカリ単三乾電池2本で462円也。

 熱は昼近くになっも下がったまま。微熱って、点滴の影響だったのかも。朝だけ低かった、という説明もつく。
 点滴は、今朝はしなかった。付けっぱなしだった点滴チューブは昨夜外したままだし。薬は6種類飲んでるけど。
 耳は、昨日より酷い。右は正常と思われるんだけど、左は、音が低く聞こえにくいくせに、遅れて甲高いエコーのような音も聞こえる。音が3つ聞こえるようで、おいおいなんとかしてくれ、って感じ。いったい何の影響なんだろう。

 現在11:30。アップロードします。

 突発性難聴。
 これが病名らしい。原因のひとつにストレスがあげられていて、おそらくそれなんだろうなぁ、と思う。厄介なのは、放っておくとその聞こえ方に固定されてしまうらしい。なんともはや。
 点滴は、勘弁してよォ、ということで、飲み薬にしてもらった。点滴の方が効果が高いらしいのだが、あの痛みは絶対体に悪いと思うぞ。

 マックを使っているということで、相談を受けることがある。今日も、脊椎の別のチームの先生からNECのTAとの相性について相談を受けた。この手の相談って、どこへ行ってもされるのね。インストラクター業始めようかしら。


片抜糸状態の患部。ピンあまなのか、ブレなのか、写りよくないですね。

 午後になってから、体を拭いてもらえることになった。
 で、その時に患部に貼られたシートに「6/17抜糸」とマジックで書かれているのに看護婦が気づき(3日くらい前に先生が書いていた)、突然抜糸と相成った。ただし、片抜糸。明日全抜糸するらしい。
 その後、洗髪しようかとも言われたのだが、明後日くらいにシャワーOKになりそうなので、お断り申し上げた。惜しいことしたかも。

 現在16時。アップロードします。


今や、毎食後飲む薬は7種8品に。

 んでもって、19:10。アップロードすべし。