TopMenu / DO-YAH Menu

4月22日 上こしき村〜鹿島村〜下こしき村

 朝の出漁か? と思ったらまだ1時半だったり(出漁には違いないんだけどね)、明け方はそれなりに出漁のエンジン音が響いたりして、時々目を覚ました。
 日の入りが遅いだけあって、日の出も遅く、山の端から太陽が顔をのぞかせたのは、6:45頃。
 それで、ようやく起床。
 乾かしたつもりが、屋根が高かったせいで、それなりに夜露にやられていた。
 昨日買ったアンパンとコンデンスミルクティーの朝食。
 船付場へ移動し、船は9:30発なので、少々散策。
 戻っても9時前だったのだが、ネットにつながったパソコンが自由に使えるとのことで、少々拝借。
 Do−Yahを見てみたのだが、そっくり無い。
 掲示版の書き込みも消えている。
 串木野を出港前には確認できていたのだが、サーバートラブルで、数日前に戻されてしまったらしい。タイミング悪すぎリンククラブホスティングサービス。
 DoCoMoから更新しているDo−Yah番外編へのリンクもないのだから、見られていなかったのか。
 むなしい。。。。。

 高速船シーガルは、定刻通り9時出港。
 15分の船旅で鹿島港へ1,090円。
 適当に散策し、10:20に長浜港へ向けて出発。
 炎天下、かなりぜぇぜぇ。
 途中ふれあい広場で10分休憩したものの、12:15には田尻展望所へ到着。水場はない。
 ご飯とラーメンと魚肉ソーセージとコンデンスミルクティーの昼食。
 13:30にはリスタート。
 が、30分でへろへろ〜
 20分の大休止。
 その後も、まめに休息をとりつつ峠越え。
 トンネルまで辿り着けば、あとはひたすら下りで14:50に長浜港到着。
 缶ビールうますぎ。
 船付き場横の公園でゲートボールを眺めつつビールを飲みつつ原稿を書く。
 結局、もう少々先へ進むことにして、缶ビールと焼酎とキビナゴの酢漬けと翌朝のパンを買い求め、15:50に出発。
 途中、赤潮〜な海岸を横目に、16:40に瀬尾観音三滝公園のキャンプ場に到着。
 素晴らしいキャンプ場に、だあれもいない。(利用許可はあらかじめ電話で取得済み)
 早速水のシャワーを浴び(金を入れればお湯も出たようだけどね)、缶ビールぐびぐひ、キビナゴうまうま。
 やばいっす。
 めんたいこパスタと御飯、焼酎の食事をし、本を読んだり夜の滝見物(徒歩数分なのだ)へ行ったりして、それでも寝たのは20時頃じゃなかったかな?


朝の様子。Do-Yahらしくなってきたでしょ


高速船で鹿島港へ


鹿島村役場


鹿島村全景


八尻展望所で昼食


長浜港横の公園で休憩


長浜の集落全景


瀬尾の集落前の浜には赤い帯が延々と


極楽就寝所なり