TopMenu / DO-YAH Menu

9月10日 神津島〜新島

 さーて、頑張って思い出すぞ〜(笑)

 テキトーに朝を済ませ。(をいをい)
 徒歩徒歩と北上。
 当初の予定では、赤崎まで、行きは徒歩、帰りはバスでテントサイトへ戻るつもりでいた。
 ところが、暑い。。。。。
 だらだらチンタラ歩いていたおかげで(途中で、クワガタげっと。私の旅には、なんでこんなに登場するのか?)、赤崎に着いた時には、すでに10:50。バスは11:10発。
 さくっとあきらめて、遊歩道散策の後、シュノーケリング。
 おすすめされている場所だけあって、イイです。
 存分に楽しめます。水温も高いし、デカイのも居るし、種類も豊富!
 シャワーは、むき出しのが一個だけあるだけ。

 シュノーケリングをしていた時に、すでに半ば諦めていたのですが、やっぱり! 昼飯にはありつけませんでした。
 新島へ戻るジェットは、14:15発。
 テントサイトへ、今度はだらけないで歩いて戻り、撤収。
 ぜえぜえ歩いて、途中で我慢出来なくて缶ビールを飲んだりして、船待合へ。
 発券してから、集落の商店へ行ったんだけど、お弁当もなくて、スナック菓子を買って、岸壁へ。
 すでにジェットフォイルは停泊していて、置いていかれなくてよかった!

 船内で菓子を食いつつ、ショートトリップは終わったのでありました。
 ち〜ん。


温泉施設。左が内風呂とレストラン。道路をくぐって海側が露天風呂


漁、してます。動力船と、ダイバーの組み合わせ


めいし海岸展望台


長浜の南、ぶっとおし岩近くにあった展望台


こちらが、ぶっとおし岩。あまり期待しないように


トロッコ軌道の跡


赤崎遊歩道


飛び込み台装備


途中が崩れていて、全部は堪能できなかった