TopMenu / DO-YAH Menu

8月18日 テスリン川(3日目)

 起きたのは9時頃だったが、小雨だったのでテントの中で原稿を書いて過ごした。

 ここからは、8/19に川の上で書いてます。

 雨がほとんどやんだのでごそごそ起き出し、12時過ぎにとにかく出発。
 雨は降ったりやんだり、といったはっきりしない状態が続いた。
 川の上でクッキーのような栄養食を食べ、ウイスキーを飲み、ビーフジャーキーをかじった。
 トローリング状態だったルアーにグレイリンクがかかった。
 根かがりを防止するために3本フックのうちの2本が折ってあるせいか、何度もバラしてしまったが、今夜の食料分2匹は、割と簡単に手に入れることができた。
 いる所を見つければ、いくらでも釣れるようである。
 艇と平行に流したルアーを先を争って追うグレイリンクの姿も見られた。美しい魚だ。
 16時頃、ラーメン休憩。
 インスタントラーメンと缶詰を食した。
 この頃には、天候は曇りにまで回復していた。
 テントサイトをあれこれ探しつつ(動物の足跡があったのでやめた所も)、20時すぎには決定、上陸。
 今日もなかなか良い場所だ。距離は48kmしか進んでいないが。
 焚き火をおこし、ご飯を炊き、フライパンでグレイリンクを食す。艇の上であらかじめ内臓と鱗をとっておいたので、皮に切れ目を入れて、塩コショウして焼くだけだ。
 うまい。
 蛋白質がしみ入る。
 寝たのは0時頃だった。


左のテントが私の


昼食


曇ってるねぇ


本日の釣果


到着〜