TopMenu / DO-YAH Menu

6月26日 −徳島港−

 起きたのは9時頃だった。
 プリペイドカードを使って朝食を食べる。
 今回、「4 MENU」と「3 MENU」の2枚のカードが支給されていて、これで合計7つの商品が買える。商品の価格は300円から450円で、これらはもちろん現金でも買える。
 商品は、「あ!これたべよ」というレンジでチンもののシリーズ(ハヤシライスやカレーライス等)、ラ王とスパ王のシリーズ、冷凍物のスパゲティやフライドポテト、焼きおにぎりのシリーズ、うどん・そばもののシリーズ、と、まぁ、一応のメニューは揃っていた。お茶は無料で飲める。
 プリペイドカードは使い切らなかった場合、次回の航海に使えるそうだが、私はがんばって使い切るようにしよう。(ラ王を買って持って帰るか?)
 乗客は、車の方をいれても20人くらいだろう。駅からタクシーで送られた人は私を含めて2人だったし。
 現在10時、徳島港に停泊中。PHSからアップロード。

朝食とプリペイドカード


自販機はこんな感じ


すっかり散らかしてしまった寝台

 結局この日は食べることと読むことと風呂に入ることくらいしかやることがなかった。
 持ってきていた本を読み尽くしてしまうと、本当にやることがなくなった。
 長距離フェリーにありがちな、自由に読める書籍の類はこの船にはなく、捨ててあった雑誌を拾い読みしたけどそれも尽きた。
 結局22時前に寝てしまったかな。