TopMenu / DO-YAH Menu

6月26日 入院32日目


昼食直前、皮膚科にかかる。前回とは違う女医さんであった。

 朝起きたら、かゆみがほとんどないことに気づく。脚と肩とお腹に少々のかゆみがあるものの、吠える程ではない。
 朝食をとっても、10時からシャワーを浴びても(今回から一人で入った)、発疹はほとんど変わらず。ようやく回復か。熱も、就寝前に37.3だったのが、36.4である。しめしめ。
 シャワーの後は、お約束のお洗濯。

 で、皮膚科の検診。
 チョーむかついた。
 発疹は、ジンマシン以外にもあったらしく、それがいつからあるのか、女医がしつこく聞いてくるのだ。
 そんなもん、知るかっ。
 日曜夜、そして先日と、2度ともジンマシン以外言われなかったし、素人が、そんな発疹の種類の区別なんて出来ねーよ!
 ジンマシン以外の発疹というのが、胸からお腹にかけて出ているらしいのだが、いつから? と問われても、鏡に写さなければ見えない部所だし、洗面所で胸をはだけて(移動の際は、お腹はコルセットしてる)しげしげ見ている訳にもいかないし、だいたい、素人目には区別がつかん。ジンマシンとも縁がなかった身にとって、どれがジンマシンかも怪しいのだから。
 そんな訳で、判らないを連発しているのに(訳も説明して)、この女医はしつこい。しかも次に、どの薬をいつからいつまで飲んだかとか、整形外科からの薬は何種類だったかとか、耳鼻科からの薬はどうだったかとか、知るかよそんなもん! そっちで調べりゃ判るだろ! と、キレそうになった。いちいちメモとりながら入院せにゃならんのか。
 結局、従来のジンマシン用の薬プラス、ジンマシンではない発疹用に塗り薬が処方されることになった。捨てるかも。(自ら直ろうとしているのだから薬など不要と思うのだ)

 今、昼食を終えた所。
 体温があがった感じがするが(誰でも食べたら体温上がる感じするでしょ)、発疹が増える様子はない。やったー。
 だるさは続いているので、この後昼寝することにしよう。

 13時、アップロード。