TopMenu / DO-YAH Menu

10月31日 船内

 食券販売のアナウンスにも負けず、起床は9時頃。
 幸い、昨日の酒は残っていない。
 朝食を済ませ、身支度を整え、シャワーも浴びた。
 行きに居心地が良かった最上階のデッキ前方にマットを敷いて陣取ったのだが、風の回り込みが行きより多く、結構寒い。
 一時間くらいで撤退し、船内の窓際へ。
 帰りは、陸が見える側で都合がいい。
 原稿を書いたり、本を読んだりしてうだうだ過ごす。

 現在、12時少し前。
 昼飯前にアップロードを試みるとしよう。


朝飯はコンデンスミルクティーと菓子パン

 午後になって、風向きが変わったようなので、再びデッキにマットを敷いてごろ寝読書(本は船内図書コーナーから持ち出している)、昼寝のループ。
 天候は、ほぼ曇りで、希に日差しが出る程度。
 かなりうねっていて、真っ直ぐ通路を歩くのは困難だし、慣れていない人は酔うかもね。
 16時頃、寒くなってきたので船内に撤収。
 船内も、エアコンの風が当たる所は寒いので、良さげな所を探してウロウロ。
 給湯器を利用して、コンデンスミルクティーを作ってペットボトルに積めたりね。(揺れるので、なかなか大変)

 18時頃から、最後のビール&コンビニ弁当で夕食。
 酔う前に酔えって感じで、そのまま泡盛に突入。(泡盛は久高島で買った1.8L紙パックをペットボトルに移してあったもの)

 もうすぐ0時。
 未だに飲んでいるんだけど、潮岬が近付いてネットが使えるようになったので、本日最後のアップデート。


昼飯


晩飯